読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裸の心で君と燃えたemotion

鞘石、あるってよ。

私が小学6年生でハロヲタになった理由

こんにちははじめましてN美と申します

Twitterでハロジャニ案件だと騒いでいるミルキィローズおばさんです

 

さあ!ところで皆、ハロープロジェクトは好きかな???

うんうんうん、「LOVEマシーン」ね!そうそうモー娘。のイメージあるよね?

えっ?モー娘。なんて古いって?

バカめ(バカめ)

このあと自分がハロにハマるとも知らずに軽率な発言しおって

 

確かに小3までの私もそう思ってました

でも!もうモー娘。LOVEマシーンなんつー時代は去った!「そうじゃない」よー!

ということで私がなぜ小3でハロプロを知り小6にはゴリゴリのハロヲタになったのかお教えします

長くなるので時間があったら読んでってくださいね

 

 

まず私は元はジャニヲタです。Twitterでも分かるようにジャニーズを追っかけています。Hey! Say! JUMPデビュー前、まだ保育園の年少だった私と6個上の姉は、あるJrの番組を見てジャニーズを好きになりました。そう、それは当時Jrのトップ、超大人気だったそして皆さん大好きやぶひか(重要)が所属していたYa-Ya-yahの番組。そこで山田涼介を見た姉は一瞬で惚れる事に。私はそこでは認知しかせず、その後姉が買った「Hey! Say!」のCDによってあっけなく裕翔くんに落ちる。Hey!Say!7魂は姉(と付き添いの母)しか行かなかったのだが、何年もの間『Hey!Say!が10回位歌われた』という話で盛り上がっている。

そしてそこからずっとJUMPを応援していくわけだが、長いので割愛。

2011年小学3年生になった私は知念くんを一番上の姉(8個上:私たちの1ヶ月後にジャニを好きになった)と共に応援していた。姉は中3と高校なので深夜番組を見ていたりするのですが、

「N美〜これ見ようよ〜」と誘われたあるドラマで私の人生が180度変わりました

その名も

「数学♡女子学園」(デデンデッデデン)

最初見た時は小3の私でもは?ってなりました。天てれドラマよりトンチキなドラマなど見たことなかった私はその時、未確認生物を見るような目で見ていました。安っぽさは否めないが、ちょっと面白かったのでそのまま観察し続ける事に。そして何を考えたのかN美はオープニング曲であった

ピョコピョコウルトラ」を踊りました

オープニングで短い版のダンスをさゆれな&桜田通で踊ってたやつですが

そこからまずスマイレージを知り、(なぜか)Berryz工房を知り、歌ったり踊ったりしていました。

 

私実は小5の時12期メンバーオーディションを受けました(小声)

未来少女オーディションでその時は該当者なしの、山木さんやふなっきやあかねちんなどなどの時ですね

二次審査までは行きましたよ

行ってやりましたよ

緊張し過ぎて

ガクガク何歌ったっけ何やったっけみたいな。その時も確かスマイレージを歌った気がする

 

いい思い出です。

そしてついに翌年の小6、私は永遠の推しに出会うことになるのです。

 

 

今までスマイレージBerryz工房℃-uteをちょこっと的な私がいきなり

モーニング娘。'14の石田亜佑美を応援する事になりました

 

2014年最初のシングルである

「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is Love?」のCDを姉が買ってきました。ハロプロを知っておいてその時のモーニング娘を知らなかった私は衝撃を受けました

 

顔面偏差値むり!

 

正直こんなに可愛い子がたくさん居たのかと。

さゆりと数女のレフェリーの子と渋谷警備隊やん!

そしてその中でも顔がどタイプの石田亜佑美を好きになりました。

そして私はどんどんハロの沼にハマっていくのです。

 

ファンクラブに入ったのは割と最近なのですが、一昨年から携帯を持たせてもらったのでTwitterハロヲタさんと繋がることに

コンサートのレポを見る度行きたいな〜なんて思ってました。

そんな最近の事はいいんですよ

 

さあ!ここから本題!

私がなぜ小6でハロヲタになったのか。

石田亜佑美がタイプだからだけではありません(9割それ)

ジャニーズと比較して書いていきたいと思います

 

  • 皆可愛い

いやいや、もちろんジャニーズのみんなも天使のように可愛い子が沢山いますけど、それまでこんなに可愛い子がたくさん居るのを見たことがなかったので、あゆみ以外にもこんなに居るのかと圧巻されました。

 

  • グッズの数多い

コンサートレポなどを見ているとグッズの写真が出てくるのですが、まあなんと豊富な種類。写真だけで3,4種類ない?こっちはフォトセ5枚なのに?

あとはマイクロファイバータオル(MFT)

ジャニヲタの夢である自担が印刷された抱き枕に限りなく近い素晴らしい物です。しかも名前だけのMFTより若干お安い方もあるので私達学生に優しい。

 

  • DVDmagazine(Dマガ)

この文化!!!ジャニーズにもくれ!!!自分らの番組があまりないハロープロジェクトだからこそ!たくさんの企画、コンサートの裏側をDVDにして発売しているなんて!

コンサートの裏側とかジャニーズだとDVDのディスク2に30分位で入ってるやつやん!でもこちらは2時間程で地方公演も細かく、しかもメンバーがケータリングを食べている姿まで、、、!ちょっと!ジェイ・ストームさん!見てよ!

しかも皆でよく分からない対決とか座談会だけで1本出来ちゃうんだよ!?

ということでジャニーズ様様よろしくお願いします。

 

  • セトリが分かってる

私が応援しているグループ(Jの方)では

アルバム曲をアルバム引っさげてるツアーで全て入れない

というまあなんともクソ、、、じゃなくて変なグループです。

でも!それは!本人達がセトリを決めているから!かっこつけたがって何万年もビトラなんかやってっから!ハロプロの前にジャニーズWESTを見習って欲しいです。

ハロプロはコールが多く、楽しい曲を入れてきてくれるため本当に嬉しい。

何より一番嬉しいポイントを突いてきてくれます

他にもダンスと歌を魅せる曲、めっちゃ可愛い曲など、

Hey! Say! JU〇Pも大人にセトリ作らせろよ、、、

私が結構コアな曲が好きなので代わり映えがないセトリだとガッカリしたりします

 

 

 

 

 

 

こんなようなポイントで私はハロプロにズブズブいきました。今ではすっかり惜しみなく財布から金を出すクソヲタクです。

でもグッズは可愛くない。そもそもクールハローってなんなの?私が好きだった「ドクターストップがかかるほど恋落ち」

とかさ「運動会おんぶされたのが嘘みたいな去年」とかさ、ピョコピョコしてたのどこいったの?

それでも買います。デザインで買ってる訳ではありません。そこにグッズが、CDがあるから買っているのです

 

第一段階のジャニーズで辛い経験をしたからこそ、こんなにも濃ゆい事務所を推していても疲れないのかなと思います。実はHey! Say! JUMPはデビュー2周年で事務所に干された経験があるので、クールハローでもなんでも可愛いもんですわ。1年間CDが出ないってなんなん??その点一昨年から手のひら返したように伊野尾伊野尾って!増えていく若い子とジャニーズ事務所の方針についていけないBBAはハロプロの様な比較的平和な世界が大好きです。

 

こうしてまた私はクソヲタへの道が開いていきます。

 

最後に一言

ディスってないです(発言したすべて)